第15章 煉獄

 風は止まってしまったのだろうか?
 暗闇の中で考える。
 あたしは本当に生きているのだろうか?
 暗闇の中で考える。
 考える___考える___
 今は考えることしか許されていない。
 なにも見えず、なにも聞こえず、なにも言えず、なにも臭えず、なにも感じず、なにも動けず。
 全てを奪われた煉獄の中でできるのは、考えることだけだ。
 「逃げなさい!」
 その言葉は意味をなさなかった。敵を目の前にして、守らねばならない人を奪われて、逃げられるものか___
 思い出してみよう。敵のことをよく思いだしてみよう。
 あの女のことを。
 ジェネリの命を奪ったあの女のことを。
 あたしを破壊しようとしている女のことを。
 そしてできる限りの抵抗を試みよう。
 希望は繋がなければならない。
 おそらくは、あれと対峙して唯一生き残ったのがあたしなのだから!




前へ / 次へ