第19章 空へ!

 「いやぁ、ここはまた随分暑いところですね。羽が溶けちゃいそうですよ。いや、だからって氷でできているわけじゃないんですよ。」
 また飄々とした口調で会話を先走りながら、トーザスは地に降り立った。
 「前に来た時は雪の中でしたもんねぇ、そりゃ暑いわけですよ。」
 「前?」
 おしゃべりな彼の言葉に、百鬼の眉がぴくりと反応する。
 「ってことはおまえか!ソアラをそそのかした奴は!」
 「うわっ!」
 そしていきなりトーザスの胸ぐらを力任せに掴んだ。
 「やいソアラはどうした!?今あいつはどこで何をやっている!?」
 「そ、ソアラさんはいま黄泉という世界に___」
 激しく揺さぶられたトーザスはたまらずに口を滑らせる。
 「よみ?」
 その話を聞いたのはもう何年も前だ。だから百鬼も思い出すのに時間が掛かった。
 「よみ、ヨミ___あっ!黄泉っていやおまえ棕櫚とバルバロッサの故郷じゃねえか!何でそんなところにあいつが行かなきゃなんねえんだ!?おいこら!」
 「お、お父さん___」
 「あ。」
 リュカの心配そうな声を聞いて、百鬼も首を締め付けられたトーザスが青ざめていることに気が付いた。




前へ / 次へ