第14章 雌伏の勇士たち

 闇の女神レイノラ。
 竜神帝をジェイローグと呼び、ソアラの本当の名前であるシェリル・ヴァン・ラウティを知っていた黒麒麟が去り際に言った言葉がそれだった。
 「くっ___」
 体を動かすとまだ軋むように痛んだ。絨毯にはまるで大量のインクを零したような黒い染みが広がり、その色合いはソアラの両足にも染みついていた。
 「いたたた___」
 歩き出そうとしても、黒く染まった膝や足首が思うように曲がらない。
 「踏ん張るのよ___ここでやれなくてどうする!」
 レイノラと名乗った黒麒麟が「ジェイローグの光で消してみろ」と言っていたから、この染みをうち消す方法は分かっていた。
 「うううぅぅぅっ!」
 紫色の髪がざわめく。そう、竜の使いの力で光り輝き、内側から黒を追い出してしまえばいいのだ。
 ビギビギッ!
 「うああっ!?」
 しかしそれを拒絶するように黒い彩りが体を締め付け、ソアラは顎を突き上げて喘いだ。脚が酷く痺れ、痙攣すると尻餅を付かずにはいられなかった。
 「くそ___」
 まだ闇の方が強い。体を蝕む闇は静かに見えるが、たまたま上半身が何らかの力___おそらく花に込められた母の力で闇から解き放たれ、意識を取り戻し、脚を棒だと思って立ち上がることはできた。しかし闇が消え失せたわけではなく、ソアラの体を冷酷に食い進んでいるに違いなかった。




前へ / 次へ