第11章 恐怖の恍惚

 「終わった___」
 超龍神が空に消えたその時、ソアラが呟いた。
 「どうしました?」
 レミウィスの問いかけに、ソアラは立ち上がって幌から顔を出した。
 「この大陸を覆っていた嫌な感じが消えたのよ。超龍神が倒れたんだと思う。」
 ソアラは己の言葉に何の疑問も持っていない。それほど超龍神が倒れたことを如実に感じているのだ。レミウィスは彼女の感覚がどんどん研ぎ澄まされていると感じた。
 「みんな無事だといいんだけど___」
 「無事でしょう。強大な敵を打破できたのですから。」
 心配しても始まらない。レミウィスの簡単な言葉に、ソアラも「うん」と言って頷いた。
 「ふぁ〜___」
 キュクィ車が揺れた拍子で、眠っていたリュカが目を覚ました。ルディーは寝入ったままだ。
 「おしっこ〜___」
 「あ〜こらこら!」
 寝ぼけ眼のまま、その場で立ち上がってズボンをおろしはじめたリュカ。ソアラは慌ててキュクィ車を止めさせると、リュカを外へと連れ出した。
 「竜の使いの顔でいると思ったら、すぐに母の顔だね。」
 そんな微笑ましいソアラの様子を見て、ナババが笑った。
 「そうですよ。彼女は戦士である前に、一人の母親。」
 竜の使いである前に一人の人。ソアラは母であることを忘却しかねないと悩んでいた。しかしそれが全くの杞憂であることを、レミウィスに印象づける一こまだった。




前へ / 次へ