トラブル解決

■NEC製ケーブルモデムをご利用の場合

 ○下記を一度ご確認ください

  1.ケーブルモデムの電源は入っていますか?

  2.同軸ケーブルがケーブルモデムから外れていませんか?

  3.LANケーブルがケーブルモデムから外れていませんか?

  4.LANケーブルがパソコンから外れていませんか?

  5.ケーブルモデムのランプは全て緑色に点灯していますか?
   (パソコンは起動状態です)
   (モデムの機種によりSYNCランプがあるものもあります)

          
   (※PCランプは点滅している状態が正常です)


 ○上記確認後は、ランプ状態が正常にならない場合は、ケーブルモデムの
   電源再投入を行います

    手順は以下の通りです

    1.ケーブルモデムおよびご利用中のすべての機器の電源を切ります。

    2.まずケーブルモデムの電源を入れ、前面のランプのRFとSTATUS
     ランプが点灯するまで待ちます。
     ※この間に念のため、パソコンとモデムを繋いでいるLANケーブル
       の差込等をご確認下さい。

    3.パソコンの電源を入れ、インターネットなどの接続を確認します。
     ※モデムのPOWERランプは緑になります。


 ○ケーブルモデムのランプの状態が下図の場合には
   インターネットに接続出来ません


RFランプ点滅
STATUSランプ消灯
STATUSランプ消灯 POWERランプ橙
他消灯
回線障害または
外部機器の不具合
回線障害または
外部機器の不具合
 
多摩テレビへ
お問い合わせください
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モデム前面下部のスタンバイスイッチを押して復旧可能です