■NEC製ケーブルモデムをご利用の場合
○下記を一度ご確認ください
1.ケーブルモデムの電源は入っていますか?
2.同軸ケーブルがケーブルモデムから外れていませんか?
3.LANケーブルがケーブルモデムから外れていませんか?
4.LANケーブルがパソコンから外れていませんか?
5.ケーブルモデムのランプは全て緑色に点灯していますか?
(パソコンは起動状態です)
(モデムの機種によりSYNCランプがあるものもあります)
(※PCランプは点滅している状態が正常です)
○上記確認後は、ランプ状態が正常にならない場合は、ケーブルモデムの
電源再投入を行います
手順は以下の通りです
1.ケーブルモデムおよびご利用中のすべての機器の電源を切ります。
2.まずケーブルモデムの電源を入れ、前面のランプのRFとSTATUS
ランプが点灯するまで待ちます。
※この間に念のため、パソコンとモデムを繋いでいるLANケーブル
の差込等をご確認下さい。
3.パソコンの電源を入れ、インターネットなどの接続を確認します。
※モデムのPOWERランプは緑になります。
○ケーブルモデムのランプの状態が下図の場合には
インターネットに接続出来ません
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RFランプ点滅
STATUSランプ消灯 |
STATUSランプ消灯 |
POWERランプ橙
他消灯 |
回線障害または
外部機器の不具合 |
回線障害または
外部機器の不具合 |
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多摩テレビへ
お問い合わせください |
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モデム前面下部のスタンバイスイッチを押して復旧可能です |