トラブル解決

■BN-MUX製ケーブルモデム:BCW710Jをご利用の場合

 ○下記を一度ご確認ください

  1.ケーブルモデムの電源は入っていますか?

  2.同軸ケーブルがケーブルモデムから外れていませんか?

  3.有線接続の場合、LANケーブルがケーブルモデムから外れていませんか?

  4.有線接続の場合、LANケーブルがパソコン等から外れていませんか?

  5.ケーブルモデムのランプは正常ですか?
   (下記の「正常なケーブルモデムランプ状態」を参照願います。)


 【 正常なケーブルモデムランプ状態 】
   ※有線接続の場合、パソコンの電源を入れた状態でご確認ください

   

   ※ONLINEランプが点灯状態でDSランプとUSランプが同時に点滅している場合、
    本製品がソフトウェアを更新しています。
    その時は、電源を切らずにしばらくお待ちください。


 ○上記確認後も、ランプ状態が正常にならない場合は、ケーブルモデムの
   電源再投入を行います

    手順は以下の通りです

    1.ケーブルモデムおよびご利用中のすべての機器の電源を切ります。

    2.10秒ほど待ちます。

    3.ケーブルモデムの電源コードを挿し直し、前面のPower、DS、US、Online、
     WLAN-b/g、WLAN-a、WPSランプが点灯するまで待ちます。(約30秒ほど)。

    4.他の機器の電源を入れ、パソコンを起動します。

    5.インターネット接続を確認します。


 ○すべての項目を確認後も接続できない場合には、恐れ入りますが
   多摩テレビまでお問い合わせください