■ARRIS製ケーブルモデム:CM820Cをご利用の場合
○下記を一度ご確認ください
1.ケーブルモデムの電源は入っていますか?
2.同軸ケーブルがケーブルモデムから外れていませんか?
3.LANケーブルがケーブルモデムから外れていませんか?
4.LANケーブルがパソコンやルータ等から外れていませんか?
5.ケーブルモデムのランプは正常ですか?
(下記の「正常なケーブルモデムランプ状態」を参照願います。)
【 正常なケーブルモデムランプ状態 】
※パソコンまたは、ルータの電源を入れた状態でご確認ください
○上記確認後も、ランプ状態が正常にならない場合は、ケーブルモデムの
電源再投入を行います
手順は以下の通りです
1.ケーブルモデムおよびご利用中のすべての機器の電源を切ります。
2.10秒ほど待ちます。
3.ケーブルモデムの電源コードを挿し直し、前面のPower、DS、US、Online
ランプが緑で点灯するまで待ちます。(約30秒ほど)。
4.ルータを使用の場合は、ルータの電源コードを挿し直し、ケーブルモデムの
Linkランプが橙または緑に変わったことを確認します。
5.他の機器の電源を入れ、パソコンを起動します。
ルータを使用していない場合は、上記電源を入れた後、ケーブルモデムの
Linkランプが橙または緑に変わったことを確認します。
6.インターネット接続を確認します。
○すべての項目を確認後も接続できない場合には、恐れ入りますが
多摩テレビまでお問い合わせください