●第1暗証番号とは
みずほダイレクトを契約して、最初にインターネットバンキング(スマホの場合も含む)を利用する際にインターネットバンキングログインの際に必要となる英数字のログインパスワードを設定しないといけないのですが、その初期設定の際に4桁の第1暗証番号の入力が必要なのです。
一旦英数字のログインパスワードを設定すれば、あとはインターネットバンキングではほとんど使う事はなくなります。
しかし、ガラケーでモバイルバンキングで利用する際のログインパスワードは以後も第1暗証番号になるので、これは絶対に知っておかないといけないのです。
https://www.mizuhobank.co.jp/direct/security/password/index.html
https://www.mizuhobank.co.jp/direct/information2024/otp.html
https://www.mizuhobank.co.jp/direct/goriyo/security/n23140.html
●第2暗証番号のワンタイムパスワードの発行方法
●各種取引(振り込む先登録済みの場合)
登録先の振込、振替、第2暗証番号の入力が必要な取引で、第2暗証番号に代えてワンタイムパスワードを使用します。
<ワンタイムパスワードの発行方法>
1.「1」のボタンを押す 2.ワンタイムパスワード8桁が表示される
●ワンタイムパスワードカードは、電池切れまでが利用期限となります。通常の利用で、およそ5年間利用できます。電池切れが近付くと、ワンタイムパスワードカードのボタンを押した際に「LASt○」と表示されます。
例えば、
「LASt2」の表示であれば、電池切れまで残り3ヵ月から1ヵ月半、
「LASt1」であれば、電池切れまで残り1ヵ月半から電池切れ直前、
「LASt」であれば、電池切れ直前を意味します。
ワンタイムパスワードカードの電池が切れる前にみずほダイレクトにてワンタイムパスワードカードの解約手続きを行い、ご利用カード(アプリ版)への切替をお願いします。電池が切れた場合はみずほ銀行店舗またはみずほダイレクトヘルプデスクにてお手続きください。
0120–324–155
受付時間
平日、土・日曜日、祝日・振替休日 9時00分~17時00分
*1月1日~2日はご利用いただけません。
みずほダイレクト[ヘルプデスク]
[通話料無料]
みずほダイレクト[ヘルプデスク0120–3242–99